女子ゴルフだけが、「世界」でしょうか?世界を読む。

Pocket

女子ゴルフ 改革はいつもここから

女子ツアーの今週の優勝はカンスーヨン選手奇跡の一枚(笑) 白シャツでないと、中々わからないし。。 
顎のファンデーションの話覚えてますか?http://ameblo.jp/gear1966/entry-12277508184.htmlセルフリブログすればよかったんですね。(汗)ピンクの丸印が、正にその顎の位置を示しています。 左肩テークバック左袖が口の口紅💄ですね右肩フォローです。顎が同じ位置をキープ出来ないと、つきません。特に右肩が重要です。 カンスーヨン選手は、白のシャツなんで分かりやすいですね。    ネットでテークバック写真探したんですが、なかなか良いのがないですね。インパクトやフォローは多いのですが、ほんとはテークバックが一番重要で参考になりますね。藍ちゃん、岡本綾子プロ、イボミプロ、鈴木愛プロなんかを見つけました。以下に貼っておきます。両腕の肘を絞り込むB1ならではの素晴らしい完璧なスイングです。ファンデーションの話は、正確に覚えてないですが、岡本プロのスイング解説の一節で聞いた話だと思います。女子の解説でないとファンデーションは出てきませんから。。小林会長のスイング理論は擬音ばかりで判りませんし。。(爆)   ちなみにこれとこの前の顎の記事で数名の肩のスイングが即座に改善されたとご連絡いただきました。 meibeeさん 「ベストスコア96」おめでとうございます。GreenKeeperさん、「3Wが当たるようになり、アイアンは完璧です」Seatakuさん、 「ハンデ通り86が出ました。チョロが無くなり、アプの距離感が良くなりました。」などなどです。今までより良いスコアがでて、ゴルフ自体が楽しくなくちゃね!!今月から始めた「女性ゴルファーさん専用のアドバイス」はそろそろ終わりになります。平常運転になりますので、よろしくお願いします。コメでどんどん質問いただければ、スレを立てることは、市井の素人ゴルファーの意見という事を理解いただき、やぶさかではありません。

家族で健康。女子ゴルフ

女子ゴルフインストラクターまつしま。です。
今日は、4スタンス理論の勉強も兼ねて、神戸にありますゴルフブレイン54に行って来ました!
神戸のエスカレーターがかなりゆっくりでびっくりしましたし、バスの利用が多いのか、バスターミナルが素晴らしかったです。
4スタンス理論でいうところのB1は間違いなかったですし、正しく立つことが大切なのだということの重要性と、リポーズという、ストレッチとは違う体の緩め方も教わってきました。
これからも、練習にレッスンに生かしていきたいです。
ブログランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
ゴルフランキング
大阪西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~
http://www.do-golf-studio.com


コメントは受け付けていません。