女子ゴルフをもてはやすフランス人たち

Pocket

女子ゴルフディテールをプラス。

いつも東尾理子公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。スタッフより東尾出演情報のお知らせです

6/11(木)~6/15(月) WOWOW「LPGA女子ゴルフツアー
全米女子プロゴルフ選手権<KPMG女子PGA選手権>」にて、東尾が出演致します。是非ご覧下さい、よろしくお願いします
※無料放送日もございます。詳細は下記HPよりご確認ください。

WOWOW「LPGA女子ゴルフツアー
全米女子プロゴルフ選手権<KPMG女子PGA選手権>」(リンク)

女子ゴルフ 頂点は、立ち止まらない。

こんにちは!最近富士山が綺麗に見えるゴルフ練習場がお気に入りで練習に打ち込むろこから紹介頂きました、古川歩実です 最近女子ゴルフ部は週末を生かして、トレーニング合宿に行き自分の限界にチャレンジしてきました。12月のトレーニング合宿は、2月に控えるトレーニング合宿の前段階という位置付けでしたが、フィジカルを見てくださる菅原先生は手を抜く事なくしっかりとご指導してくださいましたこの場をお借りして、御礼申し上げます。 さて、タイトルにも書かせて頂きましたが、このトレーニング合宿ではチームが一つの方向を向いた時の総合力の強さを実感しました。菅原先生は2日目に男女皆んなで坂ダッシュを30本を完走するという一種の試練を与えましたあの時の心境を今振り返ってみると、私はチームがいたから完走できたのだなと思います。7本目の時、私の心は折れそうでした。どんなに手を振って走ってもまるでエスカレーターを反対側から登っているかのように、ゴールに全く近づかないという印象があります。走っても走っても残りは20本以上…私走りきれるのかな?自分の精神的な弱さが一番出ている瞬間でした。その時、一人の先輩が「あゆみ、陸王になれてないよ!!頑張れ!」という言葉をかけてくれました。陸王というのは、今ちょうどやっているランナーのドラマで、「陸王になる!」というのは私のこの合宿のテーマとしてました。半分冗談で言っていたのですが、それを覚えていた先輩が笑わせて元気をつけてくれるような言葉をくれた時、私は自然と力が出ました「今、ここで辛いのは、私だけではないんだ!皆んなで頑張ろう」と自分だけにフォーカスしていた視点が、チームと一緒という視点に変わりました。 あの時、一人でトレーニングをしていたら、きっと乗り越えられなかったと思います。今チームは春のリーグ戦に向けて、チームの為に一人一人が成長する時期です。一人では乗り越えられなくても、自分の周りには一緒にチームの為に強くなろうとする仲間がいます。そして、自分を応援してくれる家族や友達がいます。支えてくださる人に感謝を忘れずに、残す2017年度も完走致します。 次は、かわいいベイビーフェイスとストイックさを兼ね備えるはるですはる、お願いします!!  

コメントは受け付けていません。