女子ゴルフ ゴルフでの便利なグッズ

Pocket

ゴルフは屋外でキャディバッグを運びながらするスポーツですから、
必要なものはすべて準備していく必要があります。
忘れ物をしたといっても途中からはクラブハウスに戻ることもできないので、
持ち物は何度でもチェックしましょう。

長いコースを歩くゴルフでは飲み物が必要となります。
保冷効果のある、ペットボトルを入れておくための
ウォーターボトルケースは持っておくとよいでしょう。

夏場の暑い時には、自動販売機で買ったドリンクは、
プレー開始後すぐにぬるくなってしまいます。

ウォーターボトルケースは保冷効果がありますので、
冷たさが長続きし、気分も爽快で気分転換にもなります。
こまめに水分を補給することで脱水症状も防ぐことができます。

前日からペットボトルを凍らせておき、
当日ウォーターボトルケースに入れてゴルフ場に持って行く方法がおすすめです。
ブレーしている間に溶けてきて、常に冷たい状態の水を飲めることになります。
また、最近ではスコアカウンターというものがあります。

自分が何打打ったかを忘れないようにカウントしておくためのものです。
ゴルフ初心者は、打数が多くなりがちで、気持ちにも余裕がなく、
ついついスコアの記入を忘れてしまうことがあります。
アナログ型のスコアカウンターなら1,000円程度で購入できますから、
ある程度上手くなるまでは使用してみるのも良いでしょう。
最近登場したデジタル型は、ただそのホールのスコアをカウント
するだけではなく、1日のプレーのスコア計算をすべてできるというタイプものまであります。
スコアカード記入の煩わしさから開放されるので、
プレーに集中したい方には大変おすすめです。

4161

コメントは受け付けていません。