ゴルフのおすすめルールブック

Pocket

ゴルフのルールは先輩などに聞いて、何となく理解しているかもしれませんが、できるなら公式のルールブックを購入したいものです。
おすすめのルールブックはゴルフ規則と言う書籍です。
日本ゴルフ協会が発行していますから、公式ルールブックと言えるでしょう。
価格も600円ですから初心者なら購入しておくことをおすすめします。
もちろん、ルールを知らなければゴルフができないわけではありませんし、技術レベルがアップするわけでもありません。
ただ、周りの人の話や用語についていくための基本的な部分と言えます。
毎年、必要に応じて改定されていますから、あまり発行日が古いと問題でしょうが、一般の人が考える範囲のルールはほとんど変わりません。
プロになるつもりでなければ、そこまで考える必要はないでしょう。
次にはゴルフのレベルアップのための書籍です。
最近は書籍よりもDVDの方がたくさん販売されているでしょう。
どのような媒体でも構いませんから、いろいろと目や耳からゴルフの知識を入手する気持ちが重要です。
そして、後は実践あるのみです。
打ちっぱなしに出かけて、早速打ってみましょう。
簡単に見えても、意外と難しく感じるはずです。
ゴルフはボールが止まっているから簡単だと思っている人は少なくありませんが、それは大きな間違いでしょう。
ゴルフを始めたばかりの時は思ったように打てないし、ルールもわからないことがあるでしょう。
それを我慢して乗り越えることができれば、後は上手くなっていくだけです。

4161

コメントは受け付けていません。