ゴルフのルールを知る

Pocket

ゴルフのルールを知るためにはどうすればいいでしょうか。
もちろん、ルールブックやインターネットでたくさんの情報を収集することができます。
ただ、実際の場面に直面しなければ、わかりにくいことも少なくありません。
ルール違反をしてペナルティを受けなくて済むように、その状況をイメージしておくことが大切です。
ゴルフは月に1回とか、2か月に1回程度の頻度でしょうから、なかなか覚えきれないこともあります。
ゴルフが楽しみで仕方がない人なら、毎日でもゴルフのルールブックを読んでいるかもしれません。
しかし、会社の付き合い程度と割り切っているなら、ルールなど気にないのでしょう。
ただ、ゴルフが楽しいものになる前に嫌にならないようにしたいものです。
レクレーションとしてのゴルフと競技は違います。
厳格なルールの適用が求められるからです。
自分のゴルフがどのレベルにあるかを考えてみましょう。
それがルールを知る第一歩でしょう。
難しく考える必要はありません。
自分にとってのゴルフとルールがどういう意味なのかを考えるだけです。
それができるようになれば、ゴルフの楽しみ方がわかってくることでしょう。
グループで一緒にコースを周っていると、いろいろな状況に出くわします。
そこで知らないルールに出会うのです。
自分がペナルティを受けたルールなら、その後は忘れないでしょう。
そうやってだんだんとうまくプレーできるようになるのです。
正に体で覚えていくのです。

4161

コメントは受け付けていません。