ゴルフのスコア

Pocket

ゴルフのスコアは一緒にコースを周っている人たちが協力して記録していきます。
ゴルフは紳士のスポーツと言われることがありますが、審判による判断ではなく、その場にいる人たちで自己申告することがルールなのです。
極端な話をすれば、メンバーが口裏を合わせればどんなスコアでも可能となります。
もちろん、そのような行為をする人はとても紳士とは言えません。
例えば、バンカーでクラブヘッドを砂につけてはいけないルールになっていますが、それを見ているのは自分と周りのメンバーです。
誰かが指摘しなければ1打罰にはならないのです。
スコアを自分たちで記録するスポーツは他にはありません。
すべて中立な立場の審判がいるのです。
これがゴルフを特殊なスポーツにしている理由でしょう。
あなたがこれからゴルフを始めたいと思っているなら、ルールを学ぶことは当然ですが、ゴルフの精神と楽しみ方も覚えてください。
もちろん、うまく打つためのテクニックも重要です。
止まっているボールを打つことが意外と難しいことを知るでしょう。
ゴルフのコースに出るのはお金がかかります。
一般の人なら気軽にできません。
数か月に1回の頻度でしょう。
初心者の時はルールもよくわからないかもしれません。
熟練者たちと一緒に周ることで会話も弾みます。
会社間の付き合いとして利用されることが多いスポーツでもありますが、楽しみ方を知っていればいいのです。
今度コースに出る時には、自分なりの楽しみ方を見つけてください。

4161

コメントは受け付けていません。